さらりと生きるさらりライフ

初めまして、としです。 塗装業してます。趣味はパチンコ、ゲーム、ドライブです。 運動不足でデブリ気味ですので、さらりとダイエットしていこうと思ってます。

体と心のバランス

こんばんは、トシです。日本ハムから大リーグのエンゼルスに!!!移籍が決まったねー。大谷翔平の背番号「17」なんだね、。日本での5年間で慣れ親しんだ11番はやめたんだね。エンゼルスの背番号11は、1979年に球団史上初地区優勝を果たしたときの監督がつけていたため、いまは永久欠番とか。米国で、大谷の背中に巡ってきたのは、17番。

記者会見で17番の理由を問われたとき、大谷はかすかにほほえんで「本当は27番にしようかなと思ったのですが、埋まっていたので、、、」と、大谷自身はあまりこだわりはないみたいだね。。

さてと、ホットヨガ、が受けたくなったのでとりあえず体験レッスンに行ってくる。男もいけるところはスタジオカルドのようだ。今池に新店舗出来たばかりみただが、、果たして男はいるのだろうか、、、

 

若干の不安の中電話して問い合わせてみた。

「少ないですが男性も来られますよ」とのことだったから一安心。ということで、体験レッスンを受ける。スタジオについてまず少し説明を受けて着替えるのだ。

どのような先生かなあとワクワクしていたが、とても可愛らしい若い先生でより気合が入る。スタジオ内はすでに高温状態で数人がストレッチをしていた。

約1時間暑い中でのヨガだ。ヨガ自体は数回やったことあるから違和感がなかったが、この暑い中のヨガは意外ときつい。開始5分で汗だくになってきて、のぼせてきた。慣れてないからか、体質があってないからか、、、必死でポーズをとって行った。そしたら、先生が「頑張らないで呼吸を楽にしましょう ヨガは頑張るのをやめて力を抜くものです」と教えてくれた。

そうか、と思って、もっと気楽にやってみた。そしたら、どんどん楽にポーズができるようになって、暑さが和らいできた。不思議だけど、頑張ろうとすればするほどきつくなるんだ。と思った。

ホットヨガというか、ヨガってこういうことか、と思った。

 

名古屋のホットヨガスタジオ8選!インストラクターが紹介します。

このサイトに色々詳しく載っていた。男子でホットヨガやりたい人は参考に、、、、